

旋盤加工!!

どうもこんにちは、YACチームです。
作業は順調に進み、現在はパイプの接続部品やエンジンマウント、パラシュートなどの製作を行っています。

さて、タイトルの通り上記の「接続部品」を旋盤を使って作りました!!
太いアルミの棒から削っていき、設計図に書いてある形を目指します。
丁度いい太さのアルミがなかったので、少し太めのものを加工したため、切り粉がなんと!
チリトリ4個分も出てしまいました。
棒の中も削ったので仕方がないですね・・・
そして、出来上がったのがこちらです!!
コピー ~ P1020473
いやぁ~きれいですね。
これは先輩が作ったものですが、自分もこんなに奇麗に作れるようになりたいです・・・

それはさておき、少しわかりにくいかもしれませんが、この部品にパイプをはめて、大きな1本のパイプにするわけです。
これからも、まだ旋盤で作るものがあるので、画像があったらこのブログに載せていきたいと思います。

それではまた今度。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

